劇団綺畸2014年度新人公演稽古場ブログ

劇団綺畸は、東京大学と東京女子大学のインカレ学生劇団です。如月小春が東京女子大学在学中に創立。現在は東京大学駒場キャンパス内にある駒場小空間を中心に公演を行っております。

君の知らない物語

さっきまで君の知らない物語をエンドレスで聞きながらインフォメ塗りをしていた谷田部です

テーマを「放課後」にしようと思って文を用意し、写真を入手し、よしできた
あとは投稿するだけと思ってログインしたら
まさかの役者荒川くんがテーマ「放課後」で投稿した直後でした

なんてこった



最早ネタだろ、なんて思いながらテーマは「幼馴染み」に変更します


わたしには幼馴染みがいます
家が近くで親同士も仲が良く幼稚園も小学校も一緒だった仲の良い男の子がいます

ですがわたしが遠方の中学に通いだしたことと中学生というその時期がきっかけでわたしたちは少しずつ疎遠になっていきました


高校に上がる頃には顔を合わせる回数は年に数えるほどもなくなってしまいそのまま自然と連絡も取らなくなりました



いつからか彼がわたしにとって遠い昔の思い出になってしまい…

ですが最近彼に偶然会うことが会ったのです


成長した彼はわたしが知るあとげない男の子ではなくなっていました

ですが…』






…なんて少女漫画みたいな人生送ってみたいものですね。

ないです、ないです


再会した幼馴染みがイケメンになっててそこからのほにゃららなんてないです

食パンくわえて「遅刻遅刻~」て走ってたら曲がり角でイケメンにぶつかることくらいあり得ないです




とは言っても全部妄想というわけでもなく…(笑)
小学校まで一緒だったのに疎遠になってしまった幼馴染みは実際におります(女の子ですが)

実は現在近場に住んでるらしいのでそのうちひょっこり会いに行ってやろうかと目論んでおります





劇団綺畸2014年度新人公演
春が始まる、終わりの朝



幼馴染みの彼女にも来てほしいなぁ…



f:id:gekidankiki_2014:20150222214934j:plain


写真はちょうど1年ほど前
卒業式での1枚

OGの先輩でわたしのひとつ前の部長さんとのツーショット


先輩にも来てほしいなぁ…(笑)