読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

劇団綺畸2014年度新人公演稽古場ブログ

劇団綺畸は、東京大学と東京女子大学のインカレ学生劇団です。如月小春が東京女子大学在学中に創立。現在は東京大学駒場キャンパス内にある駒場小空間を中心に公演を行っております。

擬音

こんばんは舞台監督兼舞台屋の河鰭です舞台監督を始めてもう(まだ?)3ヶ月、初めての公演が近づいています舞台監督に必要な資質ってなんでしょうか真面目さなのか、カリスマ性なのか、全体を俯瞰できる視野なのかどれも自分には欠けている能力です舞台監督と…

硝子細工

こんばんは。一年で照明と映像やらせてもらってます、水ノ上です。 去年の今頃は受験まっただ中だったなーなんて思いながら、自分の高校時代を思い返しています。 高校時代は化学部に入ってました。 印象に残っているのは文化祭シーズンでしょうか。 木材で…

煙の味

この世は好きになってはいけないもので溢れている。 たとえば同性だったり、誰かのものだったり、大事な人だったり。 けれど、たった一度の人生です。 何かを心から好きになりたいじゃないですか。 煙草にぬるい火をつける。 あなたのことはわからないけど、…

放火、投射される○○ism

マジでクソだな!!!!!!マジでクソ、マジでクソ!!!クソ!!!いつもそんなことだけ思って生きています。放火すれば、そんな感情も燃え尽きてくれるのかなあ、とか思います。でも、放火するともっと色々なものが燃えてしまうような気もします。そんな…

君の知らない物語

さっきまで君の知らない物語をエンドレスで聞きながらインフォメ塗りをしていた谷田部ですテーマを「放課後」にしようと思って文を用意し、写真を入手し、よしできた あとは投稿するだけと思ってログインしたら まさかの役者荒川くんがテーマ「放課後」で投…

オーウェン・サーリネン

役者の荒川です。 テーマ選んで書くという事で、放課後がテーマ 制服着てる写真貼らなきゃいけなかったんですけどこれしかなかった 左が僕で、右がオーウェンです。 テニスのダブルス組んでました。 放課後は毎日テニスしてました。 楽しかったです。

こじらせ病

舞台兼小道具やらせて頂いてます田口です。なぜだか私は気だるげ不遜な女だと勘違いされている節があるようですが、全然そんなんじゃないです。 文庫なり漫画なり読んだりピアノ弾いたりが好きですし全休であればまる一日引きこもって動画見ていたい部類です…

後攻の〜劇団綺畸高校の先発は〜

冬公演の時にブログを担当した際には 綺畸の男性陣の名前をお借りして 野球のオーダーを組んでみたのですが 賛否両論(否多め)でしたので 今回は 劇団綺畸高校スタメン〜新人大会Ver〜 をお送りしようかと思ったのですが やめます。 そもそも自分のことにつ…

CAさんは美人

こんにちは。じゃこです。 先ほどブログ書いたのですが、編集しようとしたら消えました。 作演さんから提示されたテーマから選ぶの、悩みました。「旅」について書くことにします。 私は小さい頃からよく家族と旅行にいっていました。関東圏の近場に一泊する…

ラストティーン

どうも、作演さんの次に当たるとは思ってなかったです。 一年役者&webのいよです。この間、誕生日を迎えラストティーンになってしまいました。12月24日!!クリスマスイヴです。そろそろバレンタインだというのにクリスマスの話をします。季節のイベントの中…

劇が始まる

人を好きになるのは0.5秒なんですって。今テレビでやってました。初めまして、劇団綺畸1年の猪瀬景子です。最近はラップとポエムにハマってます。実はロマンティックな事が好きです。感情で動く女脳です。傷付きやすく熱さを忘れやすいです。幼稚園の時、0.5…